入試まであと100日 | LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

東京都多摩市にある中学受験専門塾「学朋舎Let's」の日々の出来事。子供たちとのかかわりあい、先生の奮闘ぶりをまとめました。WIN-WINの精神でチームレッツは前進します。

早いものでことしも入試まであと100日のカウントダウンが本日始まりました。

この最後の100日、短い時間ですが入試には大きな意味を持つ100日です。

ここで盛り上げられれば得点力は入試当日、100日前から飛躍的に上がりますビックリマーク

 

そのためにはどうすればいいか?

猛勉強すればいいのです(笑)

ただ、一つ落とし穴があります。

焦ってやる猛勉強は身につかないことが多く、精神的にも追い込まれます。

一つ一つのことを丁寧に習得すること、これが大事です。

それでは全部終わらない?

いいんです。

どうせ全部できるようになんてなりません!

やれることを増やせた子が強いのです。

それは単純に知識が増えたということだけでなく、「自信」という入試における最強の武器が手に入るからです。

量ばっかり追い求めて焦りを増幅させたら「自信」を失った状態で入試に突入という最悪なことになります。

 

最後100日、地に足を付けた勉強をして気持ちを盛り上げていきましょう爆  笑