明大中野八王子中学校説明会を開催しました | LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

東京都多摩市にある中学受験専門塾「学朋舎Let's」の日々の出来事。子供たちとのかかわりあい、先生の奮闘ぶりをまとめました。WIN-WINの精神でチームレッツは前進します。

先日明大中野八王子中学校説明会を入試広報主任の濱田先生をお招きして開催しました。

明大中野八王子中学校はもちろん明治大学の付属ですが、明大明治と異なり別法人の運営する学校になります。(明大中野と同じ中野学園)そのため今は明大「中野」八王子とややこしい名前ですが、来年から「中野」が外れて明大八王子(正式名称 明治大学付属八王子)に変更になるようです。

明治大学の付属という意味では同じでも、学校のカラーはだいぶ異なるので、しっかり学校を見て決めてほしいという濱田先生のお言葉でした。

 確かに「明治の付属ならどこでもいい」みたいな考え方しそうですからね!6年間通う学校ですからしっかり見て受けることが重要だと思います。

 

濱田先生、お忙しい中ありがとうございました。