全てのツールはバックアップツール 昨日に続いて、このタイトルもまたアレかもしれませんが、ここでいう「バックアップ」とは、単にブログの記事などのデータ保存に限らず、稼ぐために必要な作業全般の手助けという意味です。 つまり、どんなツールでも、それはユーザがしたい・するべき作業を補助したり代行するためにあります。 よく「自動化」という単語がネットビジネスでは出てきますが、それに間係するツールも、自動化を作業の完全代行と考えれば、やはりバックアップツールと言えます。 つまり、ネットビジネスにおけるツールとは、あなたの作業を補助・代行することにより、あなたが稼ぐのをバックアップしてくれるものということです。
ツールがあっても稼げない今回のタイトルでは、「そんなことはない!」と思った方もいるのではないかと思います。 正確には、稼ぐには、(自分に必要なものであれば)ツールがある方が稼ぎやすいけれど、ツール自体が稼いでくれるわけではないです。 何が言いたいかというと、稼ぐためにやるべき作業のあれこれを、ツールを使うことで効率化したり、精度を上げることで、結果として稼ぎが増えることはあります。 でも、ツール自体が紙幣を発行したり、硬貨を鋳造してくれるわけではないのです。 このことはっきり認識しておかないと、せっかくの高性能ツールを持ってても、宝の持ち腐れになりかねません。 決して、ツールそのものの有効性を否定するわけではないです。 ただ、何のためにツールがあるのかということを取り違えるとまずいということです。
金融庁が複数口座開設の許可などNISAの制度緩和を検討らしいけど これ、いろいろ制約多いしね。 来年1月から始まる制度だけど、最初聞いた時、税金免除なんてなんて太っ腹な制度だと思ったら・・・ 始まってから、2~3年もすれば、それなりに使いやすくはなってるかもしれないけど、制度構築のモデルになった、「本家」イギリスのISA(個人貯蓄口座)と違って、日本のNISA(ニーサ、少額投資非課税制度)は期間限定だし・・・・・ NISA、複数口座容認 金融庁方針 投資促進、国債も対象