真剣に取り組んでいるのなら、必要なツールはわかるはずです もしあなたがネットビジネスに真剣に取り組んでいるのなら、自分にはどんなツールが必要かはわかっているはずです。 何かのツールの広告があったとして、「これは○○ができるんだな。自分は××をやっているから、あれば便利そうだ」と思ってツールを購入するのと、「えっ!? これさえあれば1か月で○万円も稼げちゃうの? 何か凄そうだから今すぐ買お!」と思って買うのとでは、後で後悔する確率が高いのはどっちかなんて、誰でもわかる話ですよね。
ツールはメンターではありません ツールはあなたにとって、言わば後援会長のようなものです。 ツールは、あくまでもあなたの行動を効率化することで後押ししてくれる存在であり、あなたを進むべき方向を示してくれるナビゲーターではないですし、ましてやメンターではありません。 これさえあれば稼げるって言うからお金を出してツールを購入したのに・・・って人は、たいていここを勘違いしているような気がします。
手作業で分かるツールに対して検討すべき要素 作業にもよりますが、ツールを使ってやろうと考えている作業は、まずは1度手作業でやってみることをオススメします。 これは、実際に自分で手作業でやってみることで、本当にツールを導入する価値があるのかどうかと、もしも何らかの理由でツールが使えなくなったときに、困らないようにしておくという意味があります。 それに、本当に自分にとって必要と感じるツールなら、特に有料ツールの場合、手作業でかかる時間や手間ひま、そしてそこから得られる空き時間の価値などと、値段が釣り合うかどうかの判断基準の1つになりますし。