家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 

 

 

「家計整理×投資」4ヶ月講座の

1回目を開催しました!

 

 

 

 

3名の受講生さんでスタートしたこの講座!

この日、お一人は動画受講

 


 

 

家計を整え、NISAやiDeCoを活用して

将来のための土台を作っていくことが

この講座の目的です!

 

 

 

貯蓄を頑張りたい!

 

なんとなく貯めているお金に

目的をもちたい!

 

 

 

受講生さんの悩みもそれぞれ照れ

 

 

 

4ヶ月後にはその悩みが解消できるよう

私も全力で伴奏していきます!

 

 

 

 

1回目はオリエンテーションと

家計の現状の把握についてお伝えしました!

 

 

 

オリジナルのワークシートを使い

課題もモリッと^^

 

 

 

 

頭から湯気が出そうです爆  笑

 

家計が整うことに

ワクワクします!

 

 

 

な~んて

やり甲斐のある感想をいただき

私もさらにやる気でました!!

 

 

 

次回はさっそく投資口座を開設し

投資をスタートしていきますよー爆  笑

 

 

 

がんばろー!!!

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!