家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 

 

 

最近の39ファームの野菜たちです。

 

 

ジャガイモは3畝作っていて、

これは赤いジャガイモの

ドラゴンレッド。

 

 

 

わさわさと葉が茂ってきました爆笑

 

 

 

今のところ、

病気にはかかってないと思うけど…

 

 

 

害虫のてんとう虫ダマシが

いっぱいついていました笑い泣き

 

 

 

梅雨前に収穫予定なので、

順調に育って欲しいです^^

 

 

 

 

これは2週間前のタマネギ!

 

 

 

こちらも今のところ

毎年なるベト病には

かかってなさそう照れ

 

 

 

ジャガイモとタマネギは

家庭菜園を始めた2019年から

毎年作っていて、

 

不作の時もあるけど、

自分たちが食べる分は十分できるから

とても重宝してます!

 

 

 

ちょっと前までは夫が忙しくて

なかなか畑にいけなくて

春野菜は手がつけられなかったけど、

 

最近はすこーし

仕事が落ち着いてきたので、

夏野菜の準備を初めてます!

 

 

 

 

 

 

今月中に植え付けたり、

種を蒔いたりしなければー爆笑

 

 

 

収穫に関しては

3月と4月はひたすら

菜の花とネギを収穫していました。

 

 

菜の花のおひたしや

パスタは何回食べたかな〜照れ

 

 

 

畑の恵みに感謝です♪

 

 

 

だんだん暑くなってきたので、

熱中症に気をつけたいと思います。

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!