家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 
 
小学4年生の娘が、
昨日から夏休みに入りました!
 

 

 
 
この夏は学童にもあまり
行かないので、
 
基本的には家にいることが
多くなりそう爆笑
 
 
 
小学校に入って、
はじめてのほぼ家にいる夏休み。
 
 
 
お昼ご飯やら、
平日の過ごし方やら、
試行錯誤の夏休みになりそうです。
 

 

 
さて、
夏休みに入ると増えるのが支出笑い泣き
 
 
 
ランチに行ったり、
お出かけする頻度も上がるので、
 
年間流動費と言うお楽しみ費から、
夏休みの特別費を
3万円用意しました!
 

 

 
 
この3万円に、
毎週の予算の余りを足しつつ、
 
この長い夏休みを
予算オーバーすることなく
過ごしたいと思いますウインク
 
 
 
この特別費は、
  • 平日のランチ
  • 平日のおやつ
  • 平日のお出かけ
などに自由に使って良い
と言うルール!
 
 
 
瓶に入れておくので、
各自で自由に使ってね!
スタイルです♪

 

既にハウステンボスで使う予定。笑

 
 
 
娘がアイスを買ってもいいし、
夏休みを取った夫と娘が
ランチに出かけてもいいし、
 
この特別費で
夏休みを楽しく過ごしたいなと
思いますOK
 
 

 

 

では、またー!