こんにちは!



長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。




先週の三連休で宣言していた、ソファを売る!という決意。




無事に売れました〜😊



発送はしてないので、まだ家にはありますが、10月になったらお嫁に行きます〜👰


今は、発送まで傷つけたり汚したりしないよう、娘がソファの上に登って遊ぶのを阻止する毎日です💦
(👹←毎回こんななってます)



で、代わりに新しいソファを買おうと思ってたけど、



家族会議の結果、保留に…😁



なぜなら、



ソファの買い替えの前に…



今使っているローテーブルを買い替えることになったからです!


このローテーブルも、娘の成長とともに買い替えたモノ。



手狭になったローテーブルを大きいのに買い替えたかったけど、

当時は住宅ローン返済の真っ只中で、繰上返済に注力していた時期💪



テーブルは買い替えたいけど、値段が張るものは今は我慢…と言うことで😂

個人が手作りのモノを販売しているアプリで、お安く手に入れました😙



あれから4〜5年…



今は住宅ローンも終わり、貯蓄にも余裕が出てきたこともあり、

ソファを売ったらリビングが広〜くなるなぁと思ったら、自分たち好みのローテーブルを置いてみたくなりました🎶



実はもう購入済みで、来週届く予定🤭



新しいローテーブルを置いてみて、当面はソファのない広々としたリビングを堪能したあと、

ゆっくり新しいソファを選びたいと思います!



お金を使う時期や使うモノゴトにメリハリをつけること。



家計管理で私が大事にしていることです😉



ローテーブル届くの楽しみだな〜🎶



では、またー!



【提供サービス・講座案内】


◆リンク集作りました

 右矢印HP、SNS、ライン追加  


◆4ヶ月で家計の仕組みを整える!

 右矢印マンツーマン家計整理4ヶ月実践コース  


◆自身の家計のスキルアップ&家計に関するお仕事を目指している方に!

 右矢印家計整理アドバイザー講座  


※現在、片付けレッスンは、継続の方、紹介の方、講座を受講頂いた方のみ、お受けしています。ご了承下さい。