こんにちは!
長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。
2022年1月17日より、ゆうちょ銀行の手数料が改定するそうです!
手数料の増額・新設がメイン😅
改定項目は色々あるのですが、中でも気になったのが、硬貨の入出金の手数料が改定されたこと💴
窓口での取扱は、硬貨50枚までは入出金が無料ですが、ATMでは1枚から手数料がかかります😂
【ATMでの取扱】
硬貨の取扱時間帯も縮小。
【窓口での取扱】
なので、
ゆうちょで小銭貯金してる人は要注意!!
私の家計レッスン を受けてくれた方の中にも、小銭貯金をしている方が何名かいらっしゃったので、
手数料をかけないためには、これからは窓口で数回に分けて入金するしかないですね💦
ゆうちょの手数料改定はこれまでも何度かありました。
このときの改定もビックリしたなー😳
これをキッカケに、ゆうちょのダイレクトバンキングを申し込んだもん。。。
ゆうちょ=手数料無料の時代は終わりつつありますね…😅
では、またー!
【提供サービス・講座案内】
◆リンク集作りました
◆4ヶ月で家計の仕組みを整える!
◆自身の家計のスキルアップ&家計に関するお仕事を目指している方に!


