こんにちは!

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。




夏休みが始まり、

水遊びしたい!

海行きたい!

プール行きたい!

と、せがまれる

日々を送っています(;´∀`)



海はベタベタするし、暑い😖

プールは水着に着替えるのがイヤ😖



なので、わたしは

きれいな川で川遊びするのが

1番好きですね(^o^)



川は木陰もあり、

水も冷たくてベタベタしない!



水着じゃなくても

短パンでも大丈夫ですからね〜😏



ということで先日、

長崎県内にある

オススメ子連れ川スポットに

行ってきたんです〜!



大村市にある、黒木渓谷
↓↓↓





これまで

何度か行ったことがあります。



上流側と下流側、

どちらにも川に降りれる場所があり、

今回は下流側で遊びました!




小さい子でも、

安心して川遊びができるように

造成されていて、

水もキレイで冷たいし、

ほどよく木陰もある。



管理者の方々、

毎年ありがとうございます!



しかも嬉しいのが

駐車場も含め、無料で利用できること!



この時期は駐車場に警備員さんがいて

誘導してくれます(^^)



川を見た娘は大喜び!


さっそくお父さんと散策にでかけました。




娘は可愛い水着も持ってるのに、

なぜかスクール水着で行くと言いだし、

一人だけプール感満載でしたが、笑

本人は気にすることもなく

楽しんでいました(;´∀`)


私は最初の水の冷たさに

ひぃー!となったけど、

なれると気持ちいいもので、

ほんとに夏の暑さには

ピッタリのスポットです😊



無料なのが、ほんとありがたい!




夏休みはまだまだ始まったばかり!



長崎にお住まいの、お子さんがいるご家庭はぜひ行ってみてください(^^)



では、またー!



毎月5万円以上赤字だった家計が黒字にチェンジ!
↓↓↓
\年収500万超え世帯の/
 
 
 
家計整理アドバイザー講座情報、HP、インスタグラム、ライン友達追加はこちらをクリック!
↓↓↓