こんにちは!

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。

 

 

 

ゴールデンウィーク、皆さんリフレッシュできましたか〜?




我が家は特に遠出はしませんでしたが、畑に行ったり、甥っ子姪っ子たちが遊びに来てくれたり、充実したゴールデンウィークでした(^^)




コロナで普段よりもお出かけは減ったけど、それでもお金を使う機会が多いゴールデンウィーク!



特に3度の食事は、我が家もスーパーやコンビニ、外食にお世話になりました(;´∀`)



このゴールデンウィークで使ったお金は約13000円!



旅行や帰省もなかったので、例年よりもかなり支出は少な目でしたが、それでも毎月の予算から捻出すると赤字になるので、こういう時のための特別費「年間流動費」から支出しました(^o^)丿



年間流動費はボーナスごとにリセットされるので、夏のボーナスまであと2ヶ月ほど!



残金は残り5〜6万円ぐらいです。



その間に、父の日、母の日、夫と母の誕生日、結婚記念日などのイベントがあるので、うまく振り分けて使いたいと思います。


❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇


現在、今年の秋以降にスタートする、家計管理の新しいメニューを作成中!


その中で、私が家計管理で使っている、

◆お財布

◆通帳入れ

◆袋分けポーチ

◆両替用小銭ケース


そして、

◆子供のお小遣い


について紹介しています(^^)


動画ご希望の方は、

①下記LINE 公式アカウントに友達追加

②「動画希望」とメッセージください

ライン公式アカウント 




では、またー!