こんにちは!

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。

 

 


確かブログには書いてなかったと思いますが、今年の年明けに、3カ所目の畑を夫が借りてきました👨




 今までで一番家に近い畑ですが、かなりの広さがあり、すでに2軒、借りている方がいらっしゃるのですが、それでもまだまだ広い面積が残っている畑です😲



奥に見えるフェンスのところまでが所有者の方の畑で、

手前の色が変わって畝が何本かできているところを我が家は借りていますが、

まだまだ面積が残っているのでこれからもっと畝は増える予定(;´∀`)



第1農園は高速で1時間。
第2農園は下道で20分。
第3農園は車で2〜3分。



どの畑もそれなりに面積があるのですが今回の畑が一番広いかな。



こんなに畑を増やして大丈夫なのか?と思っていますが、夫はやる気満々なのでどうにかしてくれるでしょう😅



第3農園では小松菜が最盛期!

 


大根も間引いて食べています。




育てるのが難しい(なかなか発芽しない)人参は本葉も出揃いやっと一安心(^^)



カラフル人参(紫・白・黄色)です🥕




種から育てた丸ズッキーニはやっと定植。




とうもろこしも定植しました🌽




この日は畑に着くとお隣さんが玉ねぎの収穫をしていて、たくさんお裾分けをいただきました😊



収穫した小松菜と交換!



新玉ねぎすごく美味しかったです\(^o^)/


これからトマトやスイカ、かぼちゃ、なすなどの夏野菜の定植が待っています。



 畝を立てるのがすごい大変だけど頑張ります(;´∀`)



では、またー!