こんにちは!

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。




4月になりました!

 暖かい日が続いていますね(^^)




最近の39ファームは春夏野菜の準備に忙しいです。 




畑では、じゃがいも、そら豆、スナップエンドウ、玉ねぎ、かぶ、大根、人参、レタス、ほかにも色々育てていますが、




家のテラスでは、4〜5月に定植をする野菜苗の準備をしています!




丸ズッキーニは芽が出揃いました。





とうもろこしも少しずつ芽が出ています。





茄子やトマトも目が揃って大きくなるのを待っている最中。





 他にも葉物やかぼちゃ、スイカ、長ネギなど、たくさん準備中です(^_^)/







夫も野菜作りにはまっていて色々な種を買ってくるので我が家のテラスは苗床だらけです(;´∀`)




今週末は大根とレタスを収穫しに行こうかな。




では、またー!