こんにちは!

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。




先日人間ドックに行ったという記事を書きました。




 最後の問診で特に大きな問題はないですよ!

大丈夫ですよ!




と言っていただきましたが、昨日、人間ドックの結果の詳細が書かれたシートが郵送で送られてきて、中身を見てみると、今回もB判定の項目がありました。




それは、心電図検査の心拍数の項目。



心電図のところに「洞徐脈」とあります。




前回2年前の人間ドックでも引っかかりました。




どうやら私は心拍数が低いようです(;´∀`)




昔は心電図にひっかかることはなかったのに、30代を過ぎてから何度か引っかかるようになりました。汗




ここ数年は毎年です…。




体質的なものもあるようで、先生も特に気にしなくていいよ〜ん!と言って頂いたので、大丈夫なんだろうなと思いますが、心臓だからちょっと心配です(;´∀`)

急に止まったりしないんだろうか…((+_+))




娘にその話をすると、


「てことはお母さんの心臓はゆっくり動いてるから疲れにくいんじゃない?長生きするかもよ!」


と言われました。




なるほど\(^o^)/




そう思うことにします!笑




では、またー!