こんにちは!

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。




丈の長いワンピースなどの服を仕舞う時に、ハンガーポールが低い位置にあると、どうしても服が床に付いてしまいますよね(;´∀`)




先日お伺いしたお客様宅でも同じような悩みを抱えていました。




 ハンガーポールの位置はなかなか変えられない事も多く、高い位置にあるハンガーポールに丈の高い服をまとめて収納しようとしても、スペースが足りなくて困っている、というお話でした。




ハンガーポールは上下二段に設置したほうがたくさん服がかけられるので、そういった仕様になってるお宅も多いです。




我が家も、丈の長い服がかけられるスペースは限られています(^_^;)




そこで我が家で使用しているのが、ニトリのスラックス用のハンガーです。



普通のハンガーと違って、片方が空いているので、スライドさせるように服を掛けていきます。




本来はその名の通り男性のスラックスなどを掛けるハンガーですが、我が家では私のワンピースやガウチョパンツ、ロングスカートなどもこのスラックスハンガーに掛けています(^^)
娘のワンピース収納にも活躍中!



シワになりにくいものや、元々シワ加工が施しているものであれば、折り目も気になりません!



ネクタイの収納にも出し入れがしやすくて使えますよ!



丈の長い洋服の収納に困っている方は、是非お試しあれ〜\(^o^)/




では、またー!