家計整理アドバイザー
の作下裕美(さくしたひろみ)です。

 

 

 

数年前に購入した

フードプロセッサー!

 
 
野菜のみじん切りから
肉や魚介類のミンチまで、
多い時には月に数回、
活躍していますニコニコ
 
 
 
こういう家電のあるある話なのが、
 
普段ほぼ使わない部品が
色々と付属されていること。
片付け現場でもよく見る光景…
 
 
 
我が家のフードプロセッサーも、
普段使うのは
本体と刃と蓋の3つのみ。
 

 

 
 
他にもいくつか
付属の部品がついているけど、
全く使わない笑い泣き
↓↓↓

 
こういう使わない部品まで
毎回一緒にセットして片付けるのは、
正直言ってめんどいよね。。
 
 
 
なので・・・
我が家では中身が見えやすい
ビニール袋に入れて別収納!
 
 
 
 
使うものだけにして収納しておくと、
出し入れが楽!
 
 
 
 
この前は
キャベツをたくさん貰ったので、
フードプロセッサーで
みじん切りにして、
餃子をつくりました!
 
 
 
出し入れしやすいと、
使う頻度も上がるので、
 
使わない部品は
別のとこに置いとこう!
 
 
 
 
では、またー!