長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。
今年の9月。
夫婦で楽天モバイルの新プランに契約を変更しました。
↓↓↓
https://ameblo.jp/lets0612/entry-12627367982.html
お陰で一年間はスマホの基本料が無料(^o^)/~~
その時に、二台とも機種変をしたのですが、そのときの端末代にかかった金額に対して、11月末にポイント還元がありました!
その額、夫婦で約5万ポイント!
これまでも楽天カード決済や、楽天モバイルの利用などで1~2ヶ月に3000ポイントくらいは貯まっていましたが、5万ポイントも貯まったのは初めて(*_*)
でも、半年間の期限付なので、気をつけないと(^^;)
さて、楽天ポイントの使い方ですが、普段は日用品や調味料などの生活必需品を購入するようにしています。
ポイントって、ついつい贅沢なことや普段買わないモノに使いがちですが、それを生活必需品に使うと、普段のスーパーでの買い物が減らせて、無理のない節約になるのでオススメです(^^)
今回ももちろん、生活必需品を買う予定ですが・・・
今回は5万ポイントもあるので、大好きなお菓子も買うことにしました(^ω^)
↑やっぱりあぶく銭だとこういう贅沢品を買っちゃう・・・。笑
たまにはプチ贅沢も必要!
届くのが楽しみ~!
今日は珍しく時間があったので、朝からブログを書いてます。
これから片付けレッスンにいってきまーす。


