こんにちは!

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。

 
 
 
キッチンの片付けレッスンに行ってきました!



今回はシステムキッチンの背面の作業で食器や食材ストック、家電等の整理収納をしました。
※今回の作業とは全く関係ない、私のイラストです(^-^;



元々、モノの整理をされているお客様だったので、持っているモノの把握はシッカリできていらっしゃいました(^^)
素晴らしい!



キッチンは動線が改善されることで、劇的に料理や後片付けがしやすくなります(*^^*)



今回も、何をどこで使うのか?
どのタイミングでどんな作業をするのか?
お客様と確認しながら収納を変えていきました。



もう少し作業は続きますが、完成が楽しみですね!一緒に頑張っていきましょう(^^)



昨日は来年の講座の打ち合わせで本野公民館へ。もう来年の講座の予定がボチボチ決まる頃なんですね(・・;)))



家計管理の内容をお話する予定です!
詳細が決まったらお知らせします(^^)

 

では、またー!
 
 
 
流れ星LINE公式アカウント

 

 

 

サービスメニュー・講座情報はこちらのホームページをご覧ください。