こんにちは!

長崎県諫早市の整理収納アドバイザー・家計整理アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。

 


昨日は19時半から、高来公民館で片付け講座(キッチン編)でした。


前回の基本編を受講して、「出来るところを片付けました〜」という方も!



よく使う物をまとめる、よく使う物を使いやすい場所に移動する、使用頻度に分けて収納する。
収納の方法をちょっと工夫するだけでも日々の暮らしは楽になります。



だけど、まずはその前に物の整理を!
不要な物を一生懸命収納したって意味はありません。
これからの生活に必要なかどうか、しっかり見極めましょう^ ^
 


次回は衣類編です!
では、またー。



片付け及び家計管理のサービスメニュー・講座情報はこちらのホームページをご覧ください。
   
(←クリック!)
 

 
LINE@始めました!
↓↓↓
友だち追加
片付けセミナーや家計整理セミナーの情報を配信します^ ^
 
 
募集中の講座等
2019年1月6日(日)、1月13日(日)2日間
家計整理アドバイザー2級認定講座
今年は本気!さくした流 家族で取り組む家計管理レッスン
マンツーマンでの家計管理レッスンです!
一人一人に合わせたやり方を一緒に作っていきましょう!
レッスンを受けたモニターさんが年間約20万円の節約に。「大満足でした!」とご好評頂いたレッスンです。