こんにちは!

長崎県諫早市の整理収納アドバイザー・家計整理アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。

 


家計管理レッスンのモニターさんからリクエストのあった、1週間の買い物リスト、夕食と朝食のメニューを記録しました。



我が家の1週間の食費と日用品の予算は7000円。
週に一回まとめ買いです。
米は旦那の実家からもらいます。
卵も2週間に一度、知り合いの方から30個750円で購入します。


この週はいつもよりもちょっと多めの6675円でした!
いつも6000円前後になることが多く、卵代を入れても平均額は7000円以内です。



そして、メニューです。



【夕食】






【朝食】



朝食は娘の分をアップしてるので、大人はもう少し量が多いです。



先週、使い切れなかった食材や保存のきく乾物、週の途中で頂いた食材も含まれてます。



基本、食べきれる量を買うので腐らせる食材もほぼないし、人参や大根は皮も葉っぱも使い倒すので(笑)、週7000円でも充分やれている感じ^ ^



買い物する時は、2〜3日分は食べたいメニューを決めていきますが、それ以外はとりあえず使いまわせる食材を買ってメニューを組み立てる感じです。



3人家族で週の予算が7000円というのが多いのか少ないのか分かりませんが…、参考までに〜^ ^


 
片付け及び家計管理のサービスメニュー・講座情報はこちらのホームページをご覧ください。
   
(←クリック!)
 
 
 
 
 
LINE@始めました!
↓↓↓
友だち追加
片付けセミナーや家計整理セミナーの情報を配信します^ ^
 
 
募集中の講座等