アフター
↓↓↓

{7F168BAA-B0EC-4B12-BE9A-DAC9024BA0C6:01}

ビフォー
↓↓↓
{46F37F18-B095-4E38-BC3A-1477D25D1A78:01}

ふぅ…やり終えて満足しました。(笑)



前から気になっていた、洗面所のニッチ(壁に凹みをつけた収納棚)に置いてある、中身が丸見えの小物入れ。

{3DC096B7-6864-49ED-9504-56DE9EA53FF2:01}

眉切りバサミのピンクやシェーバーのキャップの緑、コンタクトの青など、透明の容器なだけあって、中の色が見えてゴチャゴチャした感じ。

でも、洗面所で使う小物入れとしては、細かく分別できる仕切りが付いていたり、蓋がなく片手でもサッとモノが取れるので、私としては凄く使いやすいんです。



中身が見えるのがどうにかならんものか…とずっ~と考えていましたが、昨日ついに思いつきで白のマスキングテープを貼ってみました。マスキングテープの良いところは、剥がす時に綺麗に剥がれるところ。文字も書けるし、色も沢山あってラッピングなどにも使っても可愛いですね。

{68CDE114-5647-4DCA-A11F-BA853A536993:01}

作業中…。

そして、中身の仕切り部分には白い紙を両面テープで貼り、完成!

{515B7E69-DE4D-4AAF-9E5E-22846F0E4CC7:01}

うん、中身がだいぶん見えなくなった!!



と、最初はここで終了する予定だったんですが、ニッチに置いてみると、なんだか白ばっかりで寂しい感じがしてしまい…。

そこで、またまた先週のナフコでいいなぁと思って買った、ウォールステッカー(壁に貼るシール)を貼ってみることに。

すると…

{5B1DC01D-6D32-48DA-8C1A-2BDE18D68E65:01}

おっ!なんかサバンナっぽくなった!!

このウォールステッカー、他にも色々なデザインがありましたが、私がこういうサバンナにいそうな動物の雰囲気が好きなので、値段も300円くらいだし、ちょっと試しに買ってみたんです。

自己満足ですが、なかなかの力作に自画自賛しております。^_^

{AB2E3A31-425F-4822-A90F-2DB2B373B467:01}

洗面所の全体図。もっと色を抑える工夫をしたいなぁ。そもそも造作洗面台でタイルの柄があるので、難しいんですが…。でも、このタイルの柄は好きです!



さて、今日は大村で開催されるイベントに行ってきまーす!


応援のクリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村