\ただいま/から始まる癒しの時間、
ついの住処でおうちリトリートを叶える!
たたかわないお片付けトレーナーの

小栗あゆこです。

 

今回は

終わりのないお片付けと

この先どう付き合っていくか

というお話です。

 

 

たたかわないお片付け

 

 

前回の続き

 

ひたすら自分と対話しながら

お片付けを続けていきました。

 

こんなにスッキリ片付くなんて

過去の私が知ったら

ひっくり返るほど驚くでしょうね目

 

そして今も、

お片付けは継続しています。

 

なぜならお片付けは終わりがない凝視

 

生きてるかぎり終わりは来ない!

 

あ〜この事実、なんだかツラァ無気力(笑)

 

おうちを丸ごと片付けるような

大掛かりなお片付けは

今の我が家にはないけれど、

日々発生する小さなお片付けは

これからもずっとずっとずっと続きます時計

 

でもやめません。

 

だって私は、

私と家族が快適な空間で過ごすことは

当然のことだと思ってるから。

 

そう!

私たちにはその価値がある!

 

この先もお片付けは続くってわかっているし

ものであふれたおうちより

スッキリ片付いたおうちの方が

心地がいいってもう気付いてしまったから、

 

だから

いちいちたたかいながら片付けるのは

もうおしまい。

 

私はこれからも

お片付けと共に

快適なこのおうちで

軽やかに生きていきますクローバー

 

さいごに・・・

 

あんなにも片付けられなかった私へ

それに気づくきっかけ与えてくれた人々に

心から感謝しますハート

 

言葉だけでは足らないですニコニコ

ほんとうにありがとう〜〜〜!!

  ↑ 我が家のダイニングテーブルです

 

自分と、物と、向き合い

快適な空間を実現させて

心地よく、軽やかな日々を過ごす

 

たたかわないお片付けで

おうちを最上の癒し空間に変身させ、

おうちリトリート(※1) を叶えられるキラキラ

 

今を生きている自分を

やさしく癒してくれるおうちにしませんか?

 

もし、

自分のおうちの居心地が良くなくて

息がつまる感覚があったり

 

おうちにいても休まらなかったり

 

日常生活を

うまく回せていないと感じているなら 

 

ぜひ私に会いにきてくださいニコニコ

 

右矢印Instagramはコチラ左矢印

 

あなたのお片付けのきっかけになるかも!?

試してみなけりゃわからないスター

 

気軽に遊びにきてね音譜

 

 

<私のこと・終>

 

 

※1:リトリート(英語: Retreat)
主に宗教上で使用されてきた言葉です。
忙しい日常の生活から遠く離れて、
ひとり、またはグループで
ゆっくり深く内省する活動を指しています。
近年では
『日常生活から離れてリフレッシュする時間をもち、
 心身ともにリセットする』

といった意味で使われています。