\ただいま/から始まる癒しの時間、
ついの住処でおうちリトリートを叶える!
たたかわないお片付けトレーナーの

小栗あゆこです。

 

今回は

ティーンネイジャーの頃のかっ飛んでた私

のお話です。

 

 

ごちゃつきは正義でした

 

前回の続き

 

ハイティーン(10代後半)になりました。

 

母のススメで高校3年間のうち

1年間をアメリカで過ごしました アメリカ

 

世界はなんて広いんだ!

私の視野はせまかった!という1年間。

 

ハイティーンの私は

Home stay先のSisterの部屋に

強烈な刺激を受けます。

 

自作のポスターや

無造作に置かれたカラフルな服、

たくさんのマニキュアやアクセサリー、

よくわからない雑貨たち。

 

ごちゃっとした感じが

たまらなくかっこよく見えました。

ひとことで言うなら Funky!!

 

このアメリカ留学で

そもそもアバウトで自由な性格に輪がかかり

小さいことはますます気にしなくなります照れ

 

アメリカから帰国し、

日本の高校卒業後ふたたび留学。

 

今度はカナダです カナダ

 

カナダ留学中は寮に住んだり、

友達とルームシェアしたり、

本当に自由気ままでした。

 

寝起きのままの格好で登校しても

誰も気にとめないし、私も気にしない。

 

人は人、私は私。

何かにしばられることなく、

開放的な2年間でした。

 

もちろん、

部屋が汚くても誰にも注意されません。

部屋が汚いとも思いませんでした。

 

アメリカでみたHost Sisterの部屋を

かっこいいキラキラと思った私ですから、

散らかってる部屋を気に入ってたのです。

 

帰国するときは荷物が多くてとても大変でアセアセ

でも荷物が多いのはフツーのこと。

 

海外のものは日本では手に入らない。

だから減らそうなんて思いませんでした。

 

なんなら帰国直前に買い込んだ覚えも・・・

服とか化粧品とかいろいろ口紅

 

散らかった部屋がかっこいい!

信じているハイティーンの私は

自分が片付けられない女であると

1ミリも気づくことなく20代になり、

日本で社会人になりました。

 

 

<続く>