こんにちは
ぴょんです![]()
![]()
いつも読んで頂き、ありがとうございます![]()
39歳で不妊治療開始
採卵2回、移植2回目で陽性判定
41歳で出産
これまでの治療歴はこちら
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(ちょっと子育てに追われてブログ書けていなかったので過去の分の遡り分の記事です。リアルタイムに追いつくように頑張ります![]()
)
3m8d(100dです
)
新生児訪問で自治体の助産師さんが自宅に来てくれました
![]()
里帰りしてたので新生児訪問の時期が遅くなりました。もう新生児じゃなくて100日なんですよね
でも4ヶ月までは新生児訪問してくれるそうです。
11時の約束だったのですが、少し前に到着
そこからスタート
バネばかり?みたいなつるすタイプの体重計でぴょん子の体重を計ってもらいました![]()
5,750g
このタイプの体重計は細かくは計れないのですが、5,700と5,800をびよんびよんと行き来していたように見えたので、その間をとりました。
あとは私の産後1ヶ月健診のようなアンケートを取って、それをもとにお話&質問タイム。
ぴょん子の成長も私のメンタルも問題無さそうだったので、すんなりお話は進み、3、4ヶ月健診のお話、児童館の案内などを中心にされました。
強調されていたのは
3、4ヶ月検診のときに必ず
「赤ちゃんを落下させたことがある」
と答える方が数名いらっしゃるようなので、気をつけてください
とのことでした。
怖い
![]()
あと初めて知ったのは
#8000って救急に連絡していいかの相談もしていいんですね。これは知れてよかったです。
あとはぴょん子が順調なおかげか特に目新しいものもなく終了
1時間ちょっとでした。
コロナで誰とも直接は会っていないので、久しぶりに対面で話ができて良い気分転換になりました![]()
![]()
ぴょんのmy Pick 授乳中のサプリ
