こんにちは![]()
現在、慢性子宮内膜炎治療中(結果待ち)のぴょんです![]()
慢性子宮内膜炎の治療は1ターンが
生理の時期を薬で調整しつつ、2週間抗生物質を飲む
BCE(慢性子宮内膜炎)再検査
2週間後に結果
こんなかんじで進みます。
なのでまるまる1周期でピッタリなかんじです。
これで再び陽性
だった場合、また抗生物質を変えて
~
までを繰り返します。大抵(9割がたの人)は1回で治ってしまうそうですが、4ターン目まで(もしくはそれ以上)の方もちらほら…
私もどうなるかわからないな~なんて思っています。
でも再検査後、出血が収まってからは夫婦生活ができるし、もし陰性になっていたらあわよくば自然妊娠も目指せるんじゃ…なんて思い、今周期は自然妊娠を目指していたのですが、慢性子宮内膜炎について調べていたら、陽性でも妊娠する場合もあるらしいと知りました。
えっ、そしたら、
もし陽性だったけれど妊娠していた場合、まだ妊娠が判明しない妊娠超初期に抗生物質を摂ることになってしまうのでは…![]()
![]()
しかも生理周期をコントロールする薬も飲むし![]()
(ダブルでやばそう
)
ちなみに慢性子宮内膜炎で妊娠した場合、初期流産しやすい…という内容の記事もありました![]()
治療がきっちり終わるまでは避妊した方がいいのかな。
(不妊&不育症なのに自然妊娠できる可能性も考えてしまうんですよね…おめでたい思考なのかなぁやっぱり
)
なかなか不妊治療中の妊活も悩ましいです…![]()
![]()
