こんにちは!宇敷美貴です。プロフィールはこちら

塾講師・フラクタル心理学マスターコース講師・家族関係コース講師・カウンセラーをしています。

 

 

先日、買い物に行ったとき、

しばらく会っていなかった友人に会いました。

 

「久しぶり〜!」と話している中で

娘のことを心配してくれていたので

「ちゃんと学校へ行っているし、もう心配ないよ!ありがとう!」と話すと

友人は、涙ぐんでいました。

 

前は近所に住んでいて、

娘が赤ちゃんのときからよく知っている人です。

改めて、本当にありがたいと思いました。

 

そして2年前の中学の合唱コンクールのことを思い出しました。

 

そのときの記事がこちらです下差し

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

娘の中学で合唱コンクールがありました。

娘は、伴奏者に立候補し、練習していました。

 

おかげさまで、娘のクラスは優秀賞!

そして娘は、伴奏者賞をいただきました!

 

 

表彰式の時、ステージから賞状を掲げて

クラスメートの声援に応える娘の姿を見ることができました。

 

 

終わってロビーに出ると、

昨年、一年間、毎日プリントや予定を書いて届けてくれた

お友達のママが大泣きで「おめでとう〜!」と。

 

 

会場ですぐにメールをくれて喜んでくれたママもいました。

 

本当に本当にありがとう!

 

 

娘が不登校になったとき、自分たちのことで精一杯でした。

本当にたくさんの方にお世話になりました。

 

学校の先生も、毎週、家に寄ってくださったり、

学校で私の話を聞いてくださったり…

 

それは本来なら、しなくていい仕事を増やしていたことになります。

 

人の時間を奪っていたんですよね。

 

自分が困っている時に、誰かが助けてくれるのは

当たり前ではありません。

 

先生だって同じですよね。

 

私はどこかで「それも先生の仕事」だと思っていました。

今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

改めて、ありがとうございました。

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

この記事を久しぶりに読んで、いろいろなことを思い出しました。

 

本当に自分たちのことで精一杯だった時期がありました。

 

どんなに周りの人に心配や迷惑をかけたことか…

それがわかっていなかったこと、

心から申し訳ないと思います。

 

 

 

不登校で悩んでいる方、

本当に辛くてどうしようもない気持ち、よくわかります。

 

いろいろなことを考えて、

少しだけ落ち着いて

そこから「抜け出したい」と思うようになったとき、

ぜひお話を聞きにきてください。

 

周りに原因があると思うのでなく、

自分が変わることで、お子さんも変わっていきます。

 

不登校を経験・脱出したからわかることをお伝えします。

 

①カウンセリング・1時間

 

②カウンセリング・2時間

 

③3ヶ月・継続カウンセリング(3回コース)

 

カウンセリングのお申し込みは

 

①カウンセリング・1時間

 ▪︎1時間/10,000円(税込)

 ▪︎カウンセリングをお試しになりたい方におすすめです

 ▪︎誘導瞑想はいたしません

 

②カウンセリング・2時間

 ▪︎2時間/20,000円(税込)

 ▪︎誘導瞑想をし、修正文をお作りいたします

 ▪︎誘導瞑想によって、「子どもごころ」の思い込みや勘違いが見つかります

 ▪︎カウンセリング後、修正文を読いでいただくことで、「子どもごころ」を大人に成長させていきます 

 

③3ヶ月・継続カウンセリング(2時間×3回コース)

 ▪︎3ヶ月/50,000円(税込)

 ▪︎誘導瞑想をし、修正文をお作りいたします

 ▪︎「子どもごころ」を大人に育てていきます

 ▪︎3ヶ月間、メールやラインでのフォローをいたしますので、

  不登校などでお悩みの方にもおすすめです

 

丸レッドこんなかたにおすすめです

チェック不登校・子育てで悩んでいる

チェック人間関係で悩んでいる(親・夫・職場・友人・ママ友など)

チェック周りに嫌な人がいて困っている

チェック頑張っているのにうまくいかない

チェック自分は悪いことをしていないのに困ったことが起きる

チェック世の中にはどうして自分勝手な人が多いのだろうと思う

チェック定期的に(ある周期で)問題が起きる

チェックいつも追われている感じがする

チェック悩みを聞いてもらい、解決したい

チェック変わりたい。変わる方法を知りたい

チェック子どもごころを大人にしたい

チェック不登校から脱出した人からの話を聞きたい 

チェック同じ悩みを繰り返したくない

 

丸レッドカウンセリングを受けていただくと…

チェック問題の種が「こんなことだったの?」と驚かれます

チェックこれからどうすればいいのかがわかります

チェック一人で不安に思うことがなくなります

チェック問題が解決へと向かいます

チェック自分では気づいていなかった他の問題にも気づくことができます

 

丸レッド悩んでいる時間がもったいないです!

 ご相談ください!

 

カウンセリングのお申し込みは

 

丸レッドカウンセリングまでの流れ

クローバーお申し込み後、日程をお決めいたします。

 あらかじめ、ご都合のいい時間帯などをお知らせください。

 

クローバーカウンセリングは対面またはZOOMで対応させていただきます。

  (ZOOMはスマホでもPCでも簡単に使うことができます

  初めての方には使い方をご案内いたします)

 

クローバーお支払いは、対面の方は当日、オンラインの方はお振込をお願いいたします

 お振込先は、お申し込み後お知らせいたします

  

ふんわりリボンお客様からの声(掲載の許可をいただいています)

4月に新学期が始まり、1ヶ月がたちます。

子供が毎日教室に通えるようになりました。

 

本当に嬉しいです。

アドバイスをいただいたお陰です。

ありがとうございました。

 

修正文を毎晩欠かさず聞いて、

ふと浮かんだやるべきことを後回しにせず、

コツコツと続けています。

 

日々、怠け心いっぱいの「子どもごころ」と戦っています…笑

 

それでも怠け心に負けそうになると、

カウンセリングのときの録音を聞いて気合いを入れ直してます。

 

それがすごく効果があります!

 

私自身も、ずっと夢だったことのために、

動き出したくなる出来事がありました。

 

以前だったら、無理、面倒だなってあきらめてたと思います。

でも、行動したくてたまらない感じで不思議です。

 

そのための勉強に、遠方まで通うことにしました。

 

これも宇敷さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

これからも「子どもごころ」と日々戦って負けない自分を続けていきます。

ありがとうございました。

 

上差し登録後、トーク画面からメッセージまたはスタンプをお願いします!

月曜の朝のひとことなどお送りしています。

ご質問も、どうぞ!

トーク画面から、講座やカウンセリングにお申し込みいただくこともできます。

 

 

 

■フラクタル心理学のことを知りたい方はこちら

 

■最後までお読みいただきありがとうございます