須磨水族館 | 甲状腺乳頭がんになりまして

甲状腺乳頭がんになりまして

2011年いきなりのガン告知。まさに「がーーん!」。でも負けてたまるか!このブログが同じ病気と闘う人たちの役に立てますように…。

■肺炎になった日

旦那さん、私、息子(2歳)と一緒に須磨水族館へ。
思ったよりとっても遠く、そして暑い日でした。

人も多かったので、ざーーーっと水族館の中を見て
すぐに外にあるイルカショーへ。

開演まで30分。座席は少し余裕があります。
一番後ろの、風がよく通る席に座りました。

写真を撮ったりして時間をつぶしていると、
鳩がいっぱい飛び交っていることに気づきました。
ふと見ると足元には鳩のふんがいっぱい。

上を見上げると、鳩が数羽とまっています。
ふんが落ちてきたらいやだなぁと思い、
鳩の真下に座らないよう気を付けながら開演を待ちました。

座席もだんだん埋まってきて、ほぼ満席に。
私たちの横の席に座ろうとする人に、鳩のふんが落ちてくるかもしれないことを
おせっかいながらもいちいち説明。

そして息子にとって人生初のイルカショー終了。
暑すぎたので帰ることに。

そのあと、アウトレットに少し寄って帰りました。
何もない、平和な日でした。

この後、大変な思いをすることになるとは夢にも思っていませんでした。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村