Shimane* | きまぐれだけれど楽しく生きよう!

きまぐれだけれど楽しく生きよう!

思ったことを面白く書いていきます*
コメントお願いします☆

2015.3.31.Tue

3月ラスト!

休み☆

どらいぶ☆

新車来たから先輩後輩らに頼み込み、ドライブへ!!

朝頑張って起きたけど実際寝坊w笑

なんとかギリギリの時間に出て、まずは後輩を乗っけて~

市内まで出て先輩ら乗っけた~!!

9時過ぎに街を出たくらいかな??

ETCもつけたからちょっと優越感にも浸りながら4号線乗って~

高速乗って~

ひたすらぶいーん。

お喋りしてもらってました☆

途中,やまなみ街道を通ったりしました~!

1本道やん!!!意味あるんかな?っていう個人的意見ww笑


ひたすら走り続け12時前くらいに出雲大社到着~!!!

駐車場止めて、まずは腹ごしらえっ!!!

前に行ったときに並んで諦めたちょっとお洒落げなとこへ~*

時間帯が時間帯だからちょこっと待ったけど、

その間に別のお土産屋さん見たりして時間つぶし~

結構早かった!!

食べましたよ,出雲そば!!!



美味しかった~☆

んで、食べたらおまいり~*

しっかりお願い事。

おみくじ引いた~☆

なかなかいいこと書いてありました^^*

ちょこっと散策して、

お土産店寄って~

出雲大社を後にしました*


今度は八重垣神社へ向けてぶい~ん☆

島根出身の先輩のナビでw

1年前に行ったときは、、、この途中で断念したからね,,,苦笑

慎重に行きました~!!

宍道湖初めて見た~*

広かった~~!!!

もちろん前見て運転したよ?笑

途中からはGoogleNaviが活躍!笑


たどり着けた~!!!

結構人いたよ!!

お参りして~

おみくじ引いて~

招き猫のおみくじっていうか、お守りあったからそれ買って~

そして、一大イベント。

このために来たと言っても過言じゃない。

鏡の池縁占い!!!

紙を池に放って沈めるやつ!!!

4人でせーのでやりました☆

あれって、文字が浮かび上がるんだね,そこまで知らんかったww笑

親を大事にしろって言われました。はい。

吉の方角とかも書いてあった~!!

そして、私の4人の中で最後に沈んだよ。。

ちーん。

全体的には早かったんだろうけど、すごく長く感じました。

5分くらい・・・・?

みんなを待たせる結果に。。。ちーん。笑

その後わいわい言いながらお土産屋さん兼カフェで休憩*

縁結びパフェチョイス。笑



美味しくいただいた~!!!

その後はひたすら広島向けて高速ぶいーん。

後輩のタイムリミット19時だったけ,

トイレ休憩2回挟んだくらいw

ひたすら~!

若干雨降ってたときもあったけど、問題なし~*

広島戻って、先輩の大好きな(笑)西風新都で降りて、

アトム沿いぶいーん。

後輩の最寄り駅に到着したのは19時ちょいすぎだったかな?

まぁ許容範囲ってことでww笑


んで、先輩2人と街まで~

夜どうする?ってなって、、、

寿司食べようってなって、スシローへ行ったはいいものの、1時間待ち。。。

ハイ、無理。笑

近くに焼肉あったけ、そっちに行った~☆

あんまいらん~っとかって思ってたけど、なんだかんだで食べました*笑

すぐお腹いっぱいになったのも確かだけど、食べましたw笑

お茶とサンチュがタダでした。

ドライバーはお茶がタダになりました。

ありがたかったですw

お会計は先輩達が済ませてくれてて,,申し訳ない気持ちと感謝です。

んで、家の近くまで2人を送り届けて、無事帰宅~!!


楽しい楽しい1日でした☆

無事に行って帰れてよかったです☆

でも、帰って,,,八重垣神社で買った招き猫がないことに気付く。

たぶん買ってすぐ出してぐちゃぐちゃしてた時に落としたんだと思う。

はぁ、こりゃ縁ないわ、って心から思いました。

もう少しおとなしくまずは心改めようと思いました。

夜落ち込んだのは確かだけど、足も痛かったけど、

でもでも、いい日でした。

職場の人間に恵まれててほんとに良かったと思います☆