猿の惑星:創世記(ジェネシス) (2011)

猿の惑星:新世紀(ライジング) (2014)

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(2017)

 

U‐NEXTで、「猿の惑星」リブートシリーズをいまさら一気見。ずっと見ていなかったことを後悔。

 

 

1作目は、サルの動きがやたら素晴らしいことと、獣医の女性が美人だったことと、製薬会社のセキュリティがザルだったことと、ジョン・リスゴーを久々に見たことと、「サクセッション」(2018-)のメディア王が出てたことと、ウイルスが怖いことぐらいしか、もう覚えていません。

 

2作目は、シーザーとコバの対立がメインでした。愛されて育った者と愛されずに育った者のコントラストが切なかった。「ジ・アメリカンズ」(2013-2018)の主役のお姉さんが出てましたね。

 

3作目で、無事、人類は滅びて、めでたしめでたし。全編通して、女優さんは誰も脱いでないけど、サルのヌードはいっぱい拝めます。