【おうちパン講座レポート 281】

2021.01.15

SBS学苑静岡校のおうちパン講座
第二グループ

今月は「ハムチーズ米粉パン」

★手軽にできる惣菜パン
★米粉パンについて
★いろんな粉を使ってパンをつくる方法

をお伝えすることが出来るパンです!


米粉パンは興味ある方がたくさんいるので
米粉パンの扱い方を御説明しました!
米粉パンといえど、米粉だけでパンをつくるのはなかなか難しいというお話は
みなさん、「へ~!」てびっくりされていました。




米粉ハムチーズパンは、
切りっぱなしパン!
1次発酵が終われば、あとは成形いらずなのが嬉しいですよね♡♡
成形がないので、簡単に映えるセッティングの仕方もお伝えしましたよ!
シンプルなパンだから、少しかざると
可愛くなりますよね♡♡



コロナ感染が静岡でも増えているので、
換気バッチリにしたら、寒っ·····(笑)
その他のコロナ対策もしっかりして
開催しています。