先日、友人と話していると「ルンバいらない?」とおっしゃる。買ったものの、使いもせず10年くらい放ってあるという。

 

ルンバ、便利だとは分かっていても、自分の家にマッチするかどうかと思っていました。すでに、掃除機2台あるし・・・・。

 

二つ返事で、いただきました。OK爆  笑

 

まずは、二階から。

 

二階は、リビングや台所があるのですが、”ドン!ドン!”とあちこちにぶつかってちょっとストレス。

 

あまりの音に二階にあがってみると、モコが逃げ回っておりました。えーん

 

二階はやっぱり、掃除機かな。

 

 

次は一階。絨毯は丸めて、座敷と玄関と寝室と脱衣所、廊下とドアを開け放して、一気に仕事をしてもらいました。

 

事実、掃除機のほうが早く終わります。でもその間、別の家事が出来ることはありがたい。途中、大きな音がしたので見に行くと、浴室に入り込んでしまって右往左往しておりました。笑い泣き

 

初期のモデルとは言え、頑張って働いてくれました飛び出すハート