2年に1回くらいは、カスミソウだけのアレンジをしているような気がします。
 
シェフが博多で仕事をしていたレストランに初めて行ったとき、店のベランダに、これの何倍ものかすみ草だけが活けてありました。
 
かれんな花なのに、集まると圧倒されます。
 
いつもはわき役に回ることの多い花ですが、これだけ集まると香りにも圧倒されます。
 
かすみ草も香りがあるんだ・・・・そう思わせる今週のアレンジ、日曜日まで、カスミソウがお迎えいたします。ラブラブ
 
素敵な1日を。照れ花束
今日は天皇誕生日で休日です。ル・トワ・ルージュも定休日。椿さんのお参りに行ってきたところです。
 
 
昨日、ドカンとワインが届きました。マルク・コランのワインです。
 
去年から、こちらのブルゴーニュ・ブランをリストに載せています。グラスワインでシャルドネをお勧めするときもこのワイン。
 
大きな主張はありませんが、軽やかな飲み口であまり料理を選びません。
 
今回はブルゴーニュ・ブランと共に、サントーバン・プルミエもオーダーいたしました。
 
早速試飲いたしましたが、まだ若いながらも味わいがあり、「美味しいね」と言わせるワイン。自宅のワイン庫で休ませて、近々リストに載せる予定です。
 
 
去年からインポーターさんの試飲会がなくなり、新しくワインを入れるのが大変ですが、いいワインが届きました。グッド!
 
 

 

今日は思いっきり春。ドアや窓を全開に開けて、清々しい週明けです。

 

でも、ふと気が付いて「あ!! 花粉がガーン!!」と、窓を閉めました。

 

でも、優しく温かい日差しが心地いい1日です。ラブラブ

 

 

明日は、天皇誕生日でお休みです。

 

ル・トワ・ルージュは、火曜日で定休日です。今日はオープンしていますので、祝日前のディナーを、ゆっくりとお楽しみください。ラブラブ

 

地味に人気のあるマッシュルームのスープ・・・

image

 

カプチーノ仕立てで。

 

カップをもって、そのままお口にお運びください。コクのあるまったりとしたマッシュルームの味わい。今回のディナーメニューでご提供いたしております。

 

皆様も、素敵な1日を。ラブラブ

 

 

2年ほど前に購入した、松岡奈美さん作のバッグ、畳の縁でできていて、軽くて丈夫でたくさん入って、仕事バッグに最適です。
 
この時も持ってます。ラブラブ
image
 
2年以上、毎日使っていたので、「ヘリ」の「フチ」がチュルチュルになってしまいました。それはそれで可愛い。音譜
image
 
 
でも毎日働いてくれてたので、汚れを拭いて縁を伸ばしてあげまし
た。
image
 
しばらくお休み。
 
奈美さんのバッグはとても評判、でもお忙しそうだったので展示依頼を遠慮しておりましたが、春にもなったことですし近々納品してくださる予定です。
 
もちろん、アクセサリー作家の三知代さんとフラワーデザイナー菅香奈瑛さんの春の作品も、出来上がり次第展示いたしますのでお楽しみに。ラブラブ

 

 ここ数日続いた寒い寒い日も、いったん落ち着くようです。
 
それにしても、この寒さとマスクで肌も乾燥しがちです。
10年ほど愛用していたオセアントも12月で販売が終わりました。わずかに残ったオセアントの製品がなくならないうちに、次のコスメを見つけなくては・・・・。
 
最近は便利です、ポチっとすれば届くんですもの。ラブラブ
 
ジュリークのオイルクレンジングは3度目。
 
初めての挑戦、アンネマリー・ボーリンドのエッセンシャルオイルです。SNSでいつも現れるので、ついポチっと。爆  笑チョキ
 
 
ビタミンCも入っていて美白効果もあるとか・・・・
ハニーみたいな色白になれるかしら。音譜