福岡滞在2日目、シェフは、もう一泊してきてもいいよと言ってくれるのですが、1泊で充分。2泊すると疲れ果ててしまいます。1泊2日がちょうどいい。音譜

 

それでも最近は、あらかじめの用事以外はフリーにしています。

 

今回の同窓会はお昼で、お食事もお茶もおしゃべりも十分し尽くしたので、夜は先月に続き、ホテルのお部屋でまったり。デパートでお弁当やらお惣菜やら、小さなスパークリング、デザートも忘れません。

 

そして昨日は、同級生が「明日、博多座に行くっちゃん。」と言っていたので調べてみると昼の部がありました。

 

いつも行きたいと思っていたのですが休演日と重なったり、時間が合わなかったり。今回は飛行機にも十分間に合うので、思い切っていくことにしました。

 

奮発しました¥ A席、しかも花道のすぐ横。1席だけ空いていたのです。爆  笑チョキ

 

今、歌舞伎界では中心的な存在の右近さんと松也さんの出演です。花道で、ばっちり松也さんを拝見して喜ぶ私。一人で盛り上がっていました。

 

 休憩中にいただいたお弁当。一人でも寂しくない。爆  笑飛び出すハート

 

 

 講演が終わったら、すぐ前にある鈴懸さんのカフェへ。目指すはこのパフェ。キューン

 
楽しい時間でありました。音譜
 
右近さんのお岩さん、見たかった。
 
 

#鈴懸カフェ