今日は、コスメの話です。

 

先日福岡で、時間つぶしに阪急デパートをぶらぶらしていましたら、韓国コスメのパックを発見。

 

基本的に韓国コスメは使わないのですが、ちょうどシートパックが欲しいなと思っていたところ、しっかりしたパッケージに入っているのがいいな、と思いました。

 

一緒に、同じメーカーの今はやりの針が入った美容液もいただいたのですが、こちらはチクチクするので週一程度に収めることにしています。このタイプ、暑くなると顔がかゆくなるので・・・・。

 

でも、このシートパックは思いのほか優れものでした。VTっていうメーカーなのでしょうか、ほんとに潤います。そして、シートがしっかりとしているので使いやすいです。こちら、お勧めです。

 
もう一つ、ロクシタンの育毛剤。振って使います。
 
この年になりますと、誰しもが何がしの頭皮や毛髪の悩みを持つものです。まだ、1週間も経っていないのでその効果はわかりませんが、とかく育毛剤って独特のにおいがあります。それと妙なべたつき・・・・。
 
このロクシタンの育毛剤は、すっきりしていて香りがいい。飛び出すハート
 
フレッシュグリーンの爽やかな香り。しかも、持続するものではないので香害にもならない。いやむしろ、セラピーびっくりマーク
 
今は毎日、お世話になっている二品です。
 
ということで、今お気に入りのコスメでした。ウインク