先々日の夜、ベッドの上に横たわりますと、「!?」・・・なんと、足が真っすぐびっくりマーク

 

実はもう何十年も、私の右足は(骨盤?)は大きくずれていて、仰向けに寝ますと右足だけ外にかなり傾くのです。

 

上矢印右上矢印(こんな感じ)

 

整体に行っても一時的には治るのですが、また元に戻っていました。それが、何ということでしょう。先々日、寝転んだ時に何だか足が真っすぐな気がして布団をどけてみると・・・

 

上矢印上矢印こんな感じに足がそろっているではありませんか。

 

ピラティスを始めて1年と10か月。体脂肪が増えたのと、体の傾きを調整したくて始めたピラティス。足が傾いていることも、トレーナーのSATOさんにも伝えていました。

 

とにかく、足をまっすぐ動かすって難しいと感じていた今日この頃。家で階段を上り下りするときも、足を素直に上げ下ろしすることを心がけています。

 

そんな効果があったのでしょうか。足が真っすぐ・・・・・・・。びっくり飛び出すハート

 

来週のレッスンで、早速SATOさんにご報告しようと思っています。グッド!

 

  何事も、地道な努力が必要です。こちらも、その成果でしょうかびっくりマーク

 
もうずいぶん前に植えたバラ、毎年20cmくらい伸びては、花も付けず枯れもせず生き延びたバラです。
今年初めて、花をつけました。キューン

 

 こちらは去年の春に買ったバラ。今年も大きな花をつけてくれています。

 

何事も、少しの努力と継続が必要。がんばろハート