さてさて、今回の福岡行きのもう一つの目的は、友人に会うこと。

 

今までも学生時代や社会に出てからの友人に会うことはありましたが、まさかの初めての待ち合わせです。

 

ここに至ったのは、先日の地震です。心配してLINEをくれたのです。(LINEも、私の兄→彼女の弟→彼女→私と不思議な経由で、数年前に突然届きました。)
 

 

ちょうど、福岡に帰ることになっていたので「会わない?」というと、「いいね!!」と答えてくれました。飛び出すハート

 

会うのは、20年ぶり。50歳の中学の同窓会の時。その時は、人がごった返していたのでお互い目であいさつしただけ。なので、面と向かって話すのは50年ぶり・・・いや・・もっとかもしれません。

 

そんなの、友達じゃないじゃん!!!

 

いいえ、私の人生初めての友達なのです。一般には幼馴染?  私にとっては、人生初めての友達。3歳とか4歳とか。道路を挟んでお隣同士で、毎日遊んでいました。彼女は長い髪のバービー、私はショートヘアーのバービーで。時には紙の着せ替え人形を作って。時にはその辺中、一緒に歩きました。ご近所のお家に勝手に遊びに行ってお菓子をもらったり。今でも、その光景が思い出されます。

 

 待ち合わせの場所に現れた「ゆかちゃん」。おめめくりくりの「ゆかちゃん」。もちろん、すぐにわかりましたよ。IVYスタイルの真っ赤なセーター、思わず「ゆかちゃん、かわいいラブラブ

 

 これはきっと、60年ぶりのツーショット。

image

 

これまでで一番うれしい出来事でした。

 

今日も、がんばろびっくりマーク