昨日の朝インスタを開けましたら、「相原バラ園」さんの講座のお知らせが出てきました。4月17日・・・あら、今日は私お休みじゃん飛び出すハート。2回目は1時半から2時半まで・・・あら、ピラティスとネイルの予約時間の間にピッタリはいるじゃん飛び出すハート。お席まだあります・・・あるんだ飛び出すハート

 

 

速攻、電話をして予約をしました。音譜

 

 

1時間の講座でしたが、インスタでは一方通行のお話も、質問もできてとても分かりやすかったです。

 

以前から、バラ園をご紹介くださった方が「初心者講座は受けたほうがいい」とおっしゃっていましたが、確かにびっくりマーク

 

 

こういう講座の後には、なにがし買い求めるのが常でございます。

 

いいものを見つけましたチョキ

 

オベリスクにきれいに辛み付けられた「ピエールロンサール」。蕾もたくさん。ハート

 
お買い求めです。
 
 
そして、ベランダのバラを一本枯らしてしまったので、それの代替として一株。

 

これも、いい張り紙を見つけました。

 

「1650円で、苗をうえかえます。」キューン

 
もちろん、おねがいしました。鉢代と土代を合わせると惜しくはございません。
 
こちらは、「ラ・ペル・ボー」
 
ベランダが華やかになりました。では、よい一日を。ウインク