人生初めて、自分で買ったハイブランドのお財布。小銭が取り出しにくいのが難点です。

 

最近は、スーパーマーケットや100均ショップでも、クレジットペイペイで支払うことが多くなりましたが、やっぱり現金でのお支払いが必要なことも。

 

 

出来るだけ小銭を減らしたいのが、昭和の人間の支払い方です。

 

 

先日、ふと思い出したのです。「子供たちの小銭入れがあった!!」と。

 

 

30年ほど前、シェフがフランスに行ったときの息子たちへのお土産でした。しぶい。笑い泣き

紺色とグリーン、二つちゃんと保存していました。中にはそれぞれに、男の子あるあるのコインが。
 
もう、必要もないだろうと・・・・覚えているはずもなく、それらを出して使うことにしました。
 
 
懐かしいパロマ・ピカソのキスマーク。
 
口がガバっとあいて、とても使いやすいです。アンティークの様相を醸し出す雰囲気も気に入っています。
 
 
明日からまた雨。大きな洗濯物は今日、干しちゃいましょう。OK