新緑が、美しい季節になりました。

 

 

我が家の狭い狭い庭ですが、夾竹桃に恐ろしい数のアブラムシが発生し、椿の成長と花付きも悪く、バラも思うように咲きません。ハイビスカスは消えてしまいました。えーん

 

そこで昨年末・・・今年に入ってからだったかしら、シェフがアブラムシ駆除をしてくれた後に庭一面に大量の肥料をまきました。

 
そのせいか、バラが生き生きと伸びています。飛び出すハート

 

 
夾竹桃のてっぺんまで絡んだつる薔薇は2階からしか楽しめませんでしたが、今年は根元からシュートが出て黄色い蕾をたくさんつけました。
image
 
椿にも、新しい葉っぱがキラキラするようになりました。音譜
 
こちらは、昨日のランチ。ANAクラウンプラザホテルの雲海です。
image
ここにも、春がいっぱいでございました。照れ