なんだかんだ、ワインは毎日飲んでおります。
 
美味しいワインに出会うと、ついつい進んでしまう。なので、少な目に注いでもらうのですが、「もう少し入れてくれる・・・」とお代わりを催促するのが常でございます。てへぺろ
 
 
昨夜は、シェフお気に入りのこちらのワイン。休み前なので、「ジブリシャンベルタンでも飲むか音譜」と意気込んでカーブから持ってきました。
 
が・・・・、開かない。びっくり汗
 
コルクがボトルにこびりついていて、なかなか開かない。ショボーン汗汗
 
ということで、コルクの細かいくずが入ってしまったワインは、当然ブッショネえーん
 
タンニンが熟成せず漂っておりました。もちろん、わずかにカビ味。ショボーン
 
 
はい、赤ワイン煮行きでございます。チョキ
 
 
今日と明日は連休です。モコとハニーのフィラリアにもいかなくっちゃね。ウインク