先月からでしょうか、福岡発松山行きの最終便が7時になりましたので、今回のテースティングセミナーは日帰り。
 
毎回緊張のテースティングですが、2回目以降の講師の先生は皆さん優しい。ラブラブ  良い所悪い所を優しくアドヴァイスしてくださいます。
{0291A719-4446-4A7A-95D8-509E56364EDB}
同じソーヴィニヨン・ブランでも樽熟成となると「ん?」と迷ってしまう。産地が違えば「ん?」と思ってしまう。最後のNAVASはレバノンのワインです。
 
勉強になります。!!
 
セミナーが終わって、博多駅のいつものごぼう天うどん。今回で3回連続。やっぱり美味しい。ラブラブ
{4C136896-FF45-4078-8D42-9287877F2205}
 
そして、セミナーの前のわずかな時間で、兄と共に雁ノ巣のホームへ。98才の母に今月も会いに行ってまいりました。

 

 
母の大好きな松山空港に売っているおがた蒲鉾のじゃこ天をお土産に、昼食直後にも関わらず3枚もペロリ。相変わらず元気な母でございました。
 
また、来月も来るね。ラブラブ