昨日は、福岡を朝の10時に出発。自宅に着いたのは4時でした。
 
途中、大分道は凄い霧。時速50km制限が長く続きました。今日もあいにくの雨ですね。
 
一昨日の西中洲での食事の帰り、ちょっと寄ってみたいところがあったのです。
 
かつて、シェフが仕事をしていた春吉橋の横にあった「オー・ケースケ」の跡地。
 
今はだれも使っていませんでした。
 
この階段をトントントンと上がっていくと・・・・・
{360E2EAA-8327-49F9-9164-A60173D5095A}

 

小さなバルコニーがあって、そこにはいつも大きく花が活けてありました。その前はガラス張りの壁。

{1FA85AB2-8A71-48AD-8388-C881817E8A65}
 
ドアを入ると、カウンター8席ほどの小さなフレンチレストランでした。カウンター越しに料理を作って、御鮨屋さんのように料理を出してくれます。お皿は全て有田などの骨董品。とても粋なお店でした。
 
これほど魅力的な店は今まであっただろうかと、今でも思い出されます。
 
そんな思い出を語りながら、てくてくと春吉にある「山下ワイン食堂」へ。走る人走る人
 
一時閉店なさるという事だったんですが、元気にがっばっていらっしゃいます。ラブラブ

 

 

{675C494D-6ECC-4531-B294-41F752FD00E0}
 
グラスをいただいて、ホテルまでてくてく・・・・・。走る人走る人

 

 

{1AA74062-3F54-4368-9C52-72549063C643}
お泊りだったハニーもお疲れモード。
 
さて、今日からまたいつもの生活に。!!