【ダイエット】痩せ要素皆無の生活、からの本気ダイエットへの道 | 毎日笑って暮らしたい!

今日は前記事シリーズの

 

 

 

 

 

 

について、ではなく、
 
今わたしが全身全霊をかけて(←おおげさ笑い泣き)取り組んでいることについて書きたいとおもいます。
 
 
そう、それは…………
 
 
ダイエットです!!!
 
 
って、タイトルからしてもうお分かりでしょうね笑
 
 
 
こんなにダイエットに本気で取り組んでいるのは、真面目に人生初!!
わたしの性格上、熱しやすく冷めやすいので、熱々な
うちにさらに追い込んで冷めにくくしたい!と今本気ダイエットしています爆  笑
 
 
そして今回、自分を追い込むためにも、体重公開に踏み切ることに決めました。
オープンにすることでもう逃げられない環境を作り自分自身へのモチベーションにもなる。
また、見てくれる方も実際の身長体重があった方がわかりやすいし、目安や刺激にもなると思うんです。
 
人の体重ってなかなか知ることできないので、目安が分かりにくいですよねあせる
 
でも、この人でこのくらいの体重か~
このくらいでいいな、いや、もっと細くなりたいからこの人より上目指そう!
とか、そんな目安になったりモチベーションにしてもらえたらいいなと思っていますアップ
 
 
なので、これからこのブログでだけ、さらりと公開していこうと思います。
 
 
 
まずダイエットの前に、わたしのこれまでの変動や食生活をお話ししたいと思いますひらめき電球
 
 
 
 
 
体重について
 
 
身長は165cm、ここ数年で自分の標準だと思っている体重は55kg、でした。
ものすごく太くはないけど、決して細くはない、そんな感じかな。
ほんと、普通体型。
 
 
15年前の成人式のときもそのくらいで、「あぁちょっと太ったなぁ」と思った記憶があります。
高校生の時はもう少し標準体重が軽かったのかも。
でも身長は大学生まで伸び続けてたのでまぁ私の標準体重は55ということにしておきましょう。
 
大学生、社会人を経てもそれほど変化はありませんでしたが、妊娠中の増加は凄かったです。
予定日過ぎて息子が産まれたので、生む寸前は70kg超えてました。
いやもう、ほんとドスコイパー
 
ウォーキングしなきゃと言って歩いてマックへ行って、シェイクとハンバーガーを食べながら帰ったり。
回転寿司で11皿食べたあとにカフェ行って、パンケーキ3枚重ね食べたり。
そりゃ増えるわ。
友達には、「妊婦見て笑ったの初めてやわ」と言われるほどドスコイでしたパー
 
 
産んでからも体重は落ちず、授乳していたら増えないことをいいことに食べまくり、
そして授乳が終わっても同じ量を食べ続けていたら、
妊婦でもないのに標準体重55kgから+8kgになっていました。つまり62キロ。OMG!!
 
 
さすがにやばいと思い、その時はダイエットを決意!
息子のベビースイミングに通い始めたのですが、
そこは子供を預かってくれてママだけ参加できるヨガやエアロビクスなんかもあったので、
ほぼ毎日プール1時間スタジオ1時間、と通い、+食事量は少し減らして、
の生活で8ヵ月で元の体重に戻しました。
 
 
 
でもこの時まだ20代、痩せやすかったんですよね照れ
増えたなーと思えば少し小食にしたらすーぐ体重は落ちてくれた20代。
ですが、
30代、そんなに甘くはありません。
 
 
太ると顕著に身体がボテっと、今まで付かなかったところに肉が付き、
さらに1度ついた肉は簡単には落ちない。
そして体力自体も落ちてきて、ますます運動が遠のく。
 
これが30代です。
 
 
 
 
 
 
運動について
 
これまで生きてきて、継続的な運動はしたことがありません!!
部活は運動部だったけど、生粋のマネージャーだったし(見てるだけやん)
走るのも大嫌い、とにかく運動はしんどうから嫌い、なにが楽しいのかわからない、と、今でも思っています笑い泣き
 
 
 
 
 
食生活について
 
 
そこまで乱れた食生活を送ってきたわけではないですが、とにかく量を食べます。
食べ放題大好き、質より量派。
焼肉食べ放題に行っても、ラストオーダーでお肉とビビンバ、デザートを頼むくらい食べれますウインクこわ
大学の時はよくフードファイターと呼ばれていたな、、、、こわ
 
そしてお菓子も大好き。
 
わたしは消化器官が弱いのか、夜ご飯を食べすぎると翌日の朝ごはんは食べられません。
そして睡眠欲の方が強いので、しっかりした朝ごはんは大学時代からずっと食べていません。
 
でも何かを食べたいときは、カフェオレとお菓子とか。
きのこの山たけのこの山のファミリーパックのコブクロを朝っぱらから食べてたりしてました。
おかしいかもだけど、朝からお菓子の生活は私にとっては普通のことびっくり
 
 
 
 
と、普段通りの生活では、やせる要素も身体に良い要素も皆無だった私が!!
 
色んな物や人に刺激を受け、緩くダイエットを始め、
その緩めダイエットが今、本気ダイエットに変わったんですニコニコラブラブ
 
 
標準体重より年末年始で3.5㎏増、そこから今約7kg落とすことに成功しました!!
 
 
 
 
もともと運動が好きなわけでも、小食なわけでも、華奢だったわけでも、巨漢だったわけでもない私のダイエット。
少しでも誰かの参考に、モチベーションにして貰えたらと
これから詳しく綴っていきたいと思いますアップ
 
 
これは3年前の写真です。
 
ね、巨漢でもなく細くもなく、普通じゃないですか?
こーゆータイプが一番痩せにくいんじゃないなと私は思ってます笑い泣き
 
 
 
では、長くなってしまったので、続はまた今度。
 
次は、今の生活について書きたいと思いますニコニコラブラブ
 
 
image
 
image