子供なしの話 | KOMARI★個性的な生地を組合せて服を作る人

KOMARI★個性的な生地を組合せて服を作る人

Komariは約10年間、某通信?制作?会社に勤める傍ら、二足の草鞋で洋服を作っていました。やっと2020年!洋服ブランド本格立ち上げの道へ!
試行錯誤の模索の制作現場や、日ごろの愚痴、嬉しかったことをつづっていきます~。

結婚して5年、年齢的にももう大分諦めています。

 

でもまだ、切り替えられていないショック

子供が欲しいというのは、「心」がそう思わせているとは別に「人間の本能」として、子孫繁栄を願う本能が作用しちゃうのだとお坊さんが言っていた。

 

最近、目につく匂わせ&妊娠報告...しょうがないけど、やっぱり辛い泣(私結構、当てちゃうんです💦この人妊娠してる~とかって)

ご近所でも子供たちが遊んでいるグラサン妊活中は、今度はここに子供一緒に入るんだって思って、ご近所ママさんたちとお話したり。

 

でも、ずっとどこかで辛かったショボーンインスタをしていても、子供と一緒に●●したっていう投稿は、苦しくなるし、、、

近所の子供が今年で2歳だそう。私が流産した子供も生まれていたら2歳になっているかなっていないか絶望

 

そんなことを考えてしまうと、ご近所さんたちとも話をするのが苦しいし、インスタも辛いチーンチーンチーン

 

でももう、手放して行こうと決めている。もう期待をしない。子供がいない人生を今までだって、これからだって楽しんで行こうと合格ちょっと振り返って面白いのが、私にこれから子供ができますよって言ってた占いの人、妊活のカウンセラーたち…

嘘やん笑い泣き笑い泣き笑い泣きめっちゃなんなん❓って思うゲローゲローゲロー

 

と言っても、その当時妊活を頑張っていたとき、そうやって背中を押してくれていたから、頑張れたと思います。

 

 

切り替えることなんてすぐにはできないし、明確な答えなんてないのだけど、何個か苦しいって思っていることを、今は辞めてみようと思う。

 

❶ママさんとの会話 

 いい人達だけど、やっぱり話は幼稚園や学校の話。今はめっちゃキツイんですハートブレイク

 

❷近所の子供の泣き声、騒ぎ声を聞く 

 これは聞かないことはなかなか難しいけど、アトリエに籠るとか、アルバイトに出たり、外にアトリエを持とうかなとか、、、考えて行きたい。在宅だとやっぱり色々と近所問題が如実に分かる。

 

❸妊娠したら...子供が産まれたら...のものを全て破棄

 お守りとか、検査薬、、、目に入るものは全て捨てて行きます。やっぱり思い出しちゃう。いろんなこと、、、😢がいつでもで出来ちゃうから。

 

➍SNSの非表示

 どうしても、この人子供いるのかな❓妊娠報告、子供と一緒に●●したっていう投稿は、苦しくなる、、、だから、非表示ショボーンその人自身が嫌いとかではなくて、今の私にはちょっと辛すぎるので、非表示させて頂こう。また元気になったら表示するラブラブ

 

 

難しいよねーこういうプライベート問題ネガティブ

結婚、性、妊娠、子育て、病気、介護、、、いろいろあるよな... がんばれ絶望なんて言わない。ただただ毎日を楽しく幸せだーって暮らせるようにマインドも行動も向かっていけたらいいな~と、色々経験すると思うのでした真顔

 

とりあえず、苦しいって思うことから離れます。そして、夫婦2人の生活(これだって奇跡)を描いていこう❣