しおりひも | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

しおりひも

 

 

 

 

栞紐

 

 

 

 

***

 

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

1年前の 一昨日 の ブログ記事 が コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

一足お先に 夏祓いしています ^m^*

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければご覧ください

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日は 今季初の猛暑日で☀

 

 

 

 

わが家の辺りの気温は、33.3℃だったそう ^^; 

 

 

 

 

そして今日は、朝から良いお天気!

 

 

 

 

ご機嫌さんで、早朝から庭に出て

 

 

 

 

バードバス の水を 替えていると・・・

 

 

 

 

頭の直ぐ上を、ヒラヒラ舞って

 

 

 

 

カシワバアジサイの葉に停まってくれたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

ナミアゲハさんでした

 

 

 

 

***

 

 

 

 

前翅の付け根のあたりが ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

≧|≦ こんな感じになっているのが 

 

 

 

 

ナミアゲハ なのだそう(受け売りです^^;)

 

 

 

 

いつでも どうぞ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

・・・!

 

 

 

 

そう言えば、以前もこんなブログ記事

 

 

 

 

書いていたなぁ・・・と 検索すると ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年9月、実父の誕生日に記していました ^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そう、明日は 父の日 ですね

 

 

 

 

先日読んだ 歴史小説『 家康の血筋 』の

 

 

 

 

四男 忠吉公 の 章 には、ご先祖さまが出場した

 

 

 

 

三十三間堂での『通し矢』のコトが

 

 

 

 

チラリと載っているのは 確認済み

 

 

 

 

 

 

 

 

父に手渡す際、そのページを示せるよう

 

 

 

 

栞紐(しおりひも)の 挟み込みも完了!

 

 

 

 

一日早いですが・・・お父さん

 

 

 

 

健やかにいて下さってありがとうございます

 

 

 

 

お母さんに、美味しいコーヒー淹れてもらって

 

 

 

 

なんだかんだ言いながらも^^;

 

 

 

 

縁あって今生を共にいるのだから

 

 

 

 

どうか後生を仲良く暮らしてくださいな

 

 

 

 

健やかに、穏やかに・・・と

 

 

 

 

ムスメは祈り願います

 

 

 

 

***

 

 

 

 

さぁ! 今日はこれから ヨ メ シ ゴ ト

 

 

 

 

今夏初の『 冷やし中華始めました 』は

 

 

 

 

義母宅に 掲げる予定です ^m^*

 

 

 

 

きゅうり に トマト 錦糸卵 に 細切りハム・・・

 

 

 

 

切って 並べて・・・は、ヨメ得意 ^m^*

 

 

 

 

並べますよ~(笑)

 

 

 

 

愛知県民ですもの、マヨネーズも忘れずに♪ ね

 

 

 

 

なぁんて

 

 

 

 

***

 

 

 

 

( そろそろ今日のブログはお終いに・・・)と

 

 

 

 

思っていると・・・ 子雀達がやって来て

 

 

 

 

チュンチュク チュンチュク 元気いっぱい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・! あっ!

 

 

 

 

 

 

 

スズメ越しの空には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥のような雲を発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

バードバス の お礼 に教えてくれた・・・?

 

 

 

 

なぁんて

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、皆さま

 

 

 

 

佳い週末をお過ごしください・・・♪

 

 

 

 

わたしも、佳き日といたします

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした