ひがんいり | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

ひがんいり

 

 

 

 

彼岸入り

 

 

 

 

***

 

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

1年前の 昨日 のブログ記事が コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ ご覧ください ^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日は、20℃超えの ポカポカ陽気

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリたちが見守るなか

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方 咲き始めた、モクレンの花は

 

 

 

 

午後にはすっかり このとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの ウエディングブーケ と 同じくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

天に向かって咲いていました

 

 

 

 

***

 

 

 

 

引き続き、ヒヨドリに見守られながら ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝の隙間の月を 仰ぎ見ていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなハナアブさんでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

( わたしもいるよ ) って ・・・?

 

 

 

 

***

 

 

 

 

うふふ、虫が横切っただけ なんですよ

 

 

 

 

でも、わたしは こういうこと が 好きな性質

 

 

 

 

だから・・・これでいいのだ!

 

 

 

 

なぁんて

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日は 夕方から 美容院 で

 

 

 

 

ヘアカット と トリートメント

 

 

 

 

 

 

 

 

肩より上で切ったのは いつ頃ぶり だろう ?

 

 

 

 

15センチくらいは切ったかな

 

 

 

 

あるはずの場所にないことに

 

 

 

 

手櫛で髪を梳く度に あれれ?ってなってます

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そうそう!

 

 

 

 

美容院でみた雑誌の1ページに

 

 

 

 

昨年4月に出かけた京都 で出逢った

 

 

 

 

養源院のクロネコちゃん ↓ を発見!

 

 

 

 

 

 

 

 


特集記事に載るほどの 有名猫ちゃん でした

 

 

 

 

 

 

 

 

また逢いに行きたいなぁ・・・🌸

 

 

 

 

***

 

 

 

 

さぁ、今日は 春の彼岸入り

 

 

 

 

義母には昨日、お墓参りの予定を伝え済み

 

 

 

 

『 行けるかなぁ 歩けるかなぁ 』

 

 

 

 

は、義母の 口癖

 

 

 

 

『 行けるよ 歩けるねぇ 』

 

 

 

 

と、ヨメは 即答済み(笑)

 

 

 

 

そして、無事行けたあかつきには

 

 

 

 

『 行けたねぇ 歩けたねぇ 』

 

 

 

 

と、全力で 称えるのも、ね ^m^*

 

 

 

 

これも、立派に ヨ メ シ ゴ ト 

 

 

 

 

精進いたします

 

 

 

 

***

 

 

 

 

花粉に反応している皆さまには

 

 

 

 

大変な時期ですね 夫もつらそうです

 

 

 

 

どうか 今日が 皆さまにとって

 

 

 

 

佳い一日でありますように☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

わたしも 佳き日といたします

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした