しぼのねん | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

しぼのねん

 

 

 

 

思慕の念

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こんばんは l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

昨日は、弥生朔日 

 

 

 

 

大谷さんの結婚発表で世間が沸いているなか

 

 

 

 

夫の 鎮守神社さまへ 朔日詣でに出かけました

 

 

 

 

お天気には恵まれましたが、風が強い一日で

 

 

 

 

 

 

 

 

お手水の龍さんの後ろでお手拭きがビューン

 

 

 

 

柄杓も、一つ吹っ飛んでいました^^;

 

 

 

 

拾い上げることが出来て、よかった

 

 

 

 

 

 

 

 

神馬さんの周りに、早咲きの桜がチラホラ

 

 

 

 

掃き清められた境内はいつも 心地よく

 

 

 

 

日本国旗の掲揚も、素晴らしい ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

鎮守の森からは、この日も鳥たちの大歓迎

 

 

 

 

ヒヨドリは あいかわらず 騒がしいねぇ ^^

 

 

 

 

ありがとうございます また まいります

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今朝も自然の小さなコ達がやって来て

 

 

 

 

 

 

 

 

強風で乱れた 水仙の 根元や 

 

 

 

 

 

 

 

 

南天の木に停まって ひと休み ^^*

 

 

 

 

のんびりちゃん以外の ヒヨドリ は

 

 

 

 

どけどけ~いって威張りんぼうだもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも どうぞ^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日の おやつ は

 

 

 

 

スターバックス の 抹茶ロールケーキ

 

 

 

 

米粉 ベースの生地 だそうですよ

 

 

 

 

甘さ控えめ コーヒーと共に戴きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙袋がとびきり可愛くて♡ 思わずパチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

店先のミモザも 咲き始めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

春ですねぇ・・・

 

 

 

 

夫はここ数日、花粉で春を感じています^^;

 

 

 

 

***

 

 

 

 

一方、わたしは

 

 

 

 

これまでの28年間のサイクルを終え

 

 

 

 

新たなサイクルに入り始めたことを

 

 

 

 

強く感じる今日この頃・・・☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

恩人への想いが・・・ 日々 募ります

 

 

 

 

 

 

 

 

マダム の 笑い声 おもてなしの真心

 

 

 

 

お招き戴いた 邸宅のバルコニーでの

 

 

 

 

美味しいディナー と ブルゴーニュワイン 🍷

 

 

 


わたし の ラタトゥイユ は

 

 

 

 

 

 

 

 

マダム を 想い慕う レシピ☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

華やかで美しい Sartrouville の 想い出

 

 

 

 

勇気を出して、ご連絡してみようか・・・

 

 

 

 

ちょっと躊躇ったりしています

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは 皆さま

 

 

 

 

今日も一日 お疲れさまでした

 

 

 

 

お休みなさい 佳い夢を☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした