うばわれず | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

うばわれず

 

 

 

 

奪われず

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こんにちは l’Etoile Bleue です

 

 

 

 

一年前の今日の 記事 ↓ よろしければご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

うふふ、われら 元 ぐりとぐら ↑ なんですの^m^*

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日は 今後の手続きの為に

 

 

 

 

夫と共に、機構の事務所へ出かけました

 

 

 

 

最寄りの事務所は、すでに予約は満席で^^;

 

 

 

 

ならば、予約可能な 他市町の事務所まで

 

 

 

 

ドライブを兼ねて、遠征してきましたよ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

面倒だと思われがちな、諸手続き

 

 

 

 

やらなくちゃ、なことは さっさと済ませ

 

 

 

 

あとは、結果を泰然と待つのみ

 

 

 

 

なぁんて、ご立派なことを言っていますが^^;

 

 

 

 

一年前は、こういった書類を申請される側で

 

 

 

 

おばちゃんOLをしていた わたし (業種は異なります)

 

 

 

 

解り難いと言われる行政関連の書類 に

 

 

 

 

ある意味、目が慣れていましてね ^m^*

 

 

 

 

申請書類についてくる 説明書 の 

 

 

 

 

どこ が 重要 で 何 に 注意 した方がいいか

 

 

 

 

会得した 勘 や コツ を 身体が覚えていたようで

 

 

 

 

申請書類を記入していく時も

 

 

 

 

審査側のチェック項目に、自然と目が留まります

 

 

 

 

***

 

 

 

 

実際に提出した書類も、この時点での不備はなく 

 

 

 

 

窓口の担当者の方からの

 

 

 

 

『 ここまで理解されていれば 安心ですね 』

 

 

 

 

の言葉に 心の中で ガッツポーズ^m^*

 

 

 

 

とは言え

 

 

 

 

制度自体を理解しているわけではなく(笑)

 

 

 

 

申請書類を  提出しただけなんですけどね

 

 

 

 

***

 

 

 

 

あとは、不備の連絡が来ないことを祈りつつ ^人^

 

 

 

 

決定通知書 が到着するのを待つのみ♪

 

 

 

 

『 学び得た 知識 と 経験 は 奪えない 』

 

 

 

 

後輩・同僚を励まし続けた 魔法の言葉 ↑

 

 

 

 

わたし自身が、一年後に 実感している ♪ なぁんて

 

 

 

 

しみじみ 感じた秋晴れの日でした、とさ

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も最高で、風も強い秋晴れの日

 

 

 

 

立ち寄らなかった 赤レンガの建造物

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま、海までドライブ・・・?

 

 

 

 

しないのが、わたしたち ^^;

 

 

 

 

せっかくの秋晴れは、洗濯干しに軍配(笑)

 

 

 

 

家に帰って、窓を開け放つことで合意

 

 

 

 

そうは言っても

 

 

 

 

せっかく出かけた平日ドライブだもの

 

 

 

 

3連休は混雑必至の複合型施設に立ち寄って

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋コーチンの親子丼も 食べちゃって

 

 

 

 

ご機嫌ついでに、美容院にも行っちゃって

 

 

 

 

染めて、潤して、大好きな雑誌も読んで

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中から外から スッキリ! うっとり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

天一天上期間 の 一粒万倍日

 

 

 

 

ちゃっかり者 の 本領発揮 

 

 

 

 

まこと 佳き日でありました^^

 

 

 

 

***

 

 

 


 

 

 

 

来年の手帳も、入手して( やっぱりブルー! )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末まで、ますます スピードアップ しそうな

 

 

 

 

今日この頃・・・

 

 

 

 

***

 

 

 

 

夫が 健やかに誕生日を迎えることが出来て

 

 

 

 

感謝の気持ちで始まった3連休 の 初日の土曜日

 

 

 

 

快復途中の義母のこともあって

 

 

 

 

旅行の予定は当分 立てることはないけれど

 

 

 

 

ままならない中にあっても

 

 

 

 

しなくちゃいけない状況にあっても

 

 

 

 

何かしら、愉しみは見つけながら

 

 

 

 

おばちゃんは今日も笑顔で過ごそう

 

 

 

 

うん、そうしよう なぁんて ^^

 

 

 

 

精進いたします

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、今日からの3連休が

 

 

 

 

皆さまにとって、佳き日でありますように

 

 

 

 

l’Etoile Bleue でした