『死ぬこと以外かすり傷』箕輪厚介著

読み終わった。












なんっとも人間くさい人だなー!


好きだなーーー!











名前は聞いたことあるけど全然この人のことは知らなくて、いつもブログ読んでる小田桐あさぎさんが箕輪さんをゲストに招いてトークショーをしたって記事を読んで、面白そうだから買ってみた。






結果めっちゃおもしろかった






なんか、言葉もそうだし仕事の仕方も海外行ったエピソードとかも、変にカッコつけてないその姿がめちゃめちゃカッコいい!



よく男性の意味不明な行動は本人がカッコいいと思ってやってることだからあげとけ、って言うけど、それって大概女から見ると意味不明でダサいことが多い。





むしろ捨て身でなりふり構わず挑んで丸ごと楽しんでる姿が一番カッコいいよね。

映画のヒロインとかもさ、死ぬ危険に身を晒しながら任務を遂行する主人公に恋するじゃん。それと一緒よ。



どうすか女子のみなさん!






































しかも箕輪さん無意識にワクワクの羅針盤使ってんの!

多分経験で体得してる。






だから"今"を生きてて、"今"を生きたい、生きようとしてる人達を夢中にさせる。

常に"今"を生きてる自分のありのままをリアルタイムで見せてるから。








そんで「すごいこと」をしようとしてない。

「すごいこと」かどうかの評価軸ってなんだと思う?




















世間の常識だよ。

旧時代のステレオタイプ。


時代遅れの考え方に照らし合わせて合ってたら、「これはすごいことだね」って評価されんの。










でもHAPPYちゃんとか、愛ちゃんとか、はるちゃん、岡田さん、しーちゃん、駒形さん、じんさん、こーちゃん、しーくん、穴口さん、あさぎさんも、他にもほかにも

わたしたちが好きで追ってる人達って
※うちのブログ読んでる人はその辺りから飛んできてるでしょう





たいがい

アウトローじゃん。
※実社会で成果もあげてますがそれはこの際置いといて






世間一般の常識からみてちょっと外れてる部分あるでしょう?



それが通じてる。






















 飲み会で正気な人はいつも損をする。あと片付けしたり、会計をしたり、人を送ったり。
 この際、楽しく酔って騒ぎまくろう、歌いまくろう、踊りまくろう。そして、また翌日、しれっと反省して、ケロっとしてまた同じことを繰り返せばいいのだ。
 この世は酔いが覚めた人間、まともになった人間から脱落していく愉快なレースだ。世界に対してできることを考えながら自分らしく狂え。ありのままで楽しみながら、自分にしか生み出せない何かを作れ。
 リスクなんて何一つない。失敗こそ最高のブランドだ。バカになって飛べ。
 傷づいても、それをネタにして笑いながら、またそこから走り始めよう。









 今この瞬間に、いっせのせで、意味がないと思いながらやっている仕事や、価値がないと感じながら作っているものをみんなでやめて、すべての人が自分が心から熱狂できることを始めたら、世の中はもっとイノベーティブでポジティブなものになると思う。
 あなたがやりたくないことはあなたがやめても実は誰も困らないことだ。明日から何事もなかったかのように世界は続いていく。しかし、あなたが心の底からやりたいと願うことは、あなたにしかできない素晴らしいことだ。明日からの世界を変える可能性がある。



















すごくない!?爆笑爆笑爆笑

HAPPYちゃんの宇宙法則まんまじゃん!

やりたくないことやめる勇気!

やりたいことを最優先でやる勇気!










カッコいい言葉をヘタに選ぼうとしない、すごく人間くさい人だな。いいな。
キンコン西野もそう言う人だからうち好きなんよなーニヒヒ



まだまだカッコつけようとしてしまう。
これも誤字脱字ないかついつい確認しちゃうしね。

頭良くみられようと、ちゃんとしようとしてしまくけど、うちももっっっと人間くさく!変わってく!