入院していた夫が退院した。

 

約2週間の入院で14万5千円也。ポーンびっくりマークガーン悲しいガーン

昨年の癌の高額の入院費で医療保険を使ってしまったので、さすがに今回は使えなそう。。。

 

家計としては大きな出費ですが、何より夫が無事に退院してくれて本当に良かった。

子どももまだ小さいし、家にいてくれるだけで安心する。

 

夫は昔から体が弱く、障がい者になってからは働くこともできなくなってしまった。

共働きの期間は数か月しかなく、専業主婦も経験したことがない(そしてこの先ずっと経験できないと思う。)

 

正直、夫が元気で働いてくれいたらどんなにいいだろうと、何度も思った。

今でも仕事がつらいときはそう思ってしまう。

 

そして、夫は繊細な人なので、その気質に私がストレスを感じたことも何度かあり、離婚が頭によぎったことがないと言ったらウソになる。。。

 

でも、“夫以外の稼ぎがある人と再婚して養ってもらいたいか?” と聞かれたら

 

答えは「Noだ。

(そもそも口下手で若くない自分が再婚相手は見つけられないと思う笑い泣き

 

夫以外の男性と一緒に暮らすなんてありえないし想像できない。

 

人一倍繊細でメンタルが豆腐な人だけど、

子ども思いで、家事も(体調がいいときには)こちらから言わないでもやってくれる。

何より、コミュニケーション能力のない自分を受け入れてくれるのは夫しかいないと思うからだ。

 

夫を扶養せざるを得なくなってから私はだいぶ強くなった。

 

きっとこの状況は神様が ”私を強くするために与えたプレゼント” だと思うようにしている。

 

と、カッコいいことを言ったつもりですが、そろそろ強くなるためのプレゼントは遠慮したいなぁw

強くならなくてもいいので、そろそろ楽させてください。お願いしまーす!笑い泣き